2011年09月29日

Par For The Courseの続き

昨日は、やろうと思って起動しておいたら、自分がシャットダウンしてしまった。
今日はコンディションがマズマズなので、そのまま始めることにした。

いつも通りの『バンバン死にながら』の進行となった。
対戦車が大変でね。
今日の終了も、もうすぐゴールというところであったが、砲撃が激しく断念したのであった。

まだマップは半分程度。
暫くかかりそうだw
posted by McDaniel at 23:27| シングルプレイ

2011年09月26日

Par For The Courseの最初から

23時を過ぎてから、PS3の電源をONに。

少しでも進ませようと、今日も始めた。

Par For The Courseだけどカートには乗らず、車かボートでの移動が多かった。

とりあえず、3つのロケットランチャーの破壊に成功。

補給品を受け取るミッションを与えられ、そこでセーブされたのでここまでとした。
posted by McDaniel at 23:38| シングルプレイ

2011年09月25日

隠れる場所があまり無いエリア

金塊を追って広大な大地を港に向かって行くんだけど、ここでもまた戦車にやられまくった。
とはいえ、何とか港の手前まで進んでセーブ。
その後は相方と会うためにいったん終了。

夜になって帰宅してから再び開始したところ、Par For The Courseまで進めた。
が、進めた時点で1時を過ぎており、これ以上はやらなかった。

残っていたビールを飲んで寝た。
posted by McDaniel at 23:58| シングルプレイ

2011年09月23日

戦車を守るところから

夜になってからプレー。
日中は、ビデオ→HDD/BD-Rの作業やチャプター入れをやっていたので、これは全く出来なかった。
ラーメン日記もあったし…。

戦車の守備は、移動させるのは1発OKだったけど、その後の市街地で守るやつは何回か失敗と死亡を繰り返した。
守ってからは順調に進めて、Crossing Overに入る。
これで、概ね別アカウントと進捗具合が同じになったな。

それから先は、南と東アンテナを破壊したまでは良かったが、その直後に出てくるヘリに散々やられてしまった。
何とかそれをクリアして、北のアンテナもクリア。
ここらで日付も変わっていたが、もう少しだけやっておいた。
が、次のセーブポイントに行き、その先を戦車で進み始めたら、アンブッシュされまくりでここでも結構死んでしまった。
そうこうしていると、1時を回ってしまったのでさすがに終了。
明日は5:30起きのつもりなので、無茶は出来ないってわけだ。

面白くなってきたところだけど、ここで止める勇気も必要。
また次回ね。
posted by McDaniel at 20:38| シングルプレイ

2011年09月21日

何故、戻っている?

スナイパーのいるところまで進んでいたはずが、何故かキチンとセーブされておらず、ほぼ最初からとなっていた。
なので、「どうせなら…」と上級を最初からやり直した。

ACTA NON VERBAまで到着。

その後は、慎重でかつ、金塊も取りつつボチボチ進み、戦車を守るエリアの手前までやって終了とした。

終わってから思いついたのは、アカウントの違いでセーブデータが違ったのかな?と。
もしかすると、前回のスナイパーエリアは、サブのアカウントデータなのかも?!
そうならば、合点がいくんだよねぇ。
posted by McDaniel at 23:58| シングルプレイ

2011年09月20日

錆落とし

本格的に上級を始めたが、やはり錆付いているわ。

元々、そう上手いわけでもないけどねw

梃子摺りながらもスナイパーの出てくるエリアまで進めた。

その分、かなり疲れたよ。
posted by McDaniel at 23:55| シングルプレイ

2011年09月18日

2代目(2台目)のPS3のこけら落とし

いやぁ、久々だ。
PS3がウイイレ2011も巻き込んで"お亡くなり"になり、新しいPS3を機能(9/17/2011)に買った。
設置及びセットアップで昨日は終わり、今日はついにこけら落とし。

ウイイレ2012が10/6に発売となるので、1ヶ月も経たずにウイイレが手に入る(既に予約済み)。
安ければ(1980円くらい)バッドカンパニー2でも良かったが、4店舗を回って安くて3480円じゃちょっと手を出せないな。
だったら、約半月はこれで十分だろうと。
約1年と10ヶ月ぶりだし、不慣れなので今日はシングルプレーだな。

〜18:16〜
posted by McDaniel at 18:16| シングルプレイ